文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の放鳥③ 換羽中だから

この前換羽が終わったばかりなのに、キッシュとラテの羽が抜けてます。

 

ラテは雛換羽だったからいいとしても、キッシュは換羽が頻繁すぎます。

何か原因があるのだろうか

 

ラテはくたびれてるみたいだから飛び回るメンバーとは出さないことにしました。


f:id:imhfy:20220819121138j:image

先日、遊びに来た友だちが

「ラテってどれ?」

あれだとケージを示すと

「前は(コーヒー)ラテみたいな色だったよね」

今は違うよね


f:id:imhfy:20220819121604j:image

キッシュを出したら、

私を必死に見てるめいと目があってしまい、また出しました。

 


f:id:imhfy:20220819121723j:image

みんなを戻してカーテンを開けたら

網が撤去されてます😄