文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

エネルギー切れで、幸せを感じました。

歳をとったからか体力等、なくなってきたように思います。

毎日体力気力ギリギリでした。

 

2月14日からだったようですが、苦肉の策で放鳥の仕方を変えてみました。

意味があるのか

いいことなのか

自分で思いついたことでしたし、わからなかったです。

 

悪くないと思えたので続けてます。

 

文鳥達が落ち着いてきたように感じてます。

 

しかし

私がやばいかも

疲れすぎです。

筋肉痛もあるのですが、頭も使ってるらしくて

1日の途中でもエネルギー切れ(なのか?)がおきます。

体は動けず、思考が激減するのです。

 

実は

これって素敵💓って思ってます。

思考がエンドレスでぐるぐるしてることを、何とかしたいと何年も思ってました。

それが叶ってるのです😀

 

疲労困憊なのに、なぜか幸せ

 

子どもの頃の遊び方って、こんな感じだったのかも

おそらくもっと思考が少なかったと思います。

 

子どもじゃない私は、幸せな状態のままでいるのは難しいですね。

あれをしなくちゃ…とか

ぼーっとしてる時間はない…とか

幸せから離れようとしてることに気づきました。

 

私が求めていた幸せ

わかったような気がするのです。

これをしていけばいい

 

たくさんいる文鳥のおかげですね😀

 

 

複数放鳥の動画です。

https://youtu.be/-oaSR895Ri4?si=xt8m-55R-oLrBIll

f:id:imhfy:20240302205951j:image

f:id:imhfy:20240302210108j:image

f:id:imhfy:20240302210120j:image