文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

うちに来て5ヶ月が過ぎたアロハ

f:id:imhfy:20220805074247j:image


f:id:imhfy:20220805074329j:image


f:id:imhfy:20220805074435j:image


f:id:imhfy:20220805074808j:image


f:id:imhfy:20220805074903j:image

 


f:id:imhfy:20220805075212j:image

アロハをお店で見たのは2回かな

 

ラテとチョコとキューの3羽入ってるかご

アロハと桜文鳥1羽の2羽入ってるかご

 

文鳥はこれらの5羽で、手乗り文鳥じゃない

余裕がなくなって放鳥をやめた

そんなことを言ってました。

 

この小鳥屋さんは、選んできた雛をさしえで育てて、成長すると時々ケージから出す

お店にいる間は、そんな風にしてるようです。

ラテとチョコとキューは、数回?ケージから出していたんだと思います。

アロハ達はケージから出てないかもしれないですね。

 

ラテ、アロハと買って、残っている文鳥が気になって仕方なかった私は、残ってる文鳥を買うことにしたのですが、アロハと一緒だった桜文鳥は売れたということでした😊

 

 

アロハですが、うちに来て5ヶ月が過ぎました。

 

私にとっては特別な思いのある5ヶ月です。

 

くーが私といてくれたのが5ヶ月だったから

 

アロハも、私とくーが一緒にいられなくなった日々を更新してくれるんですね。

 

上の写真は、アロハがうちに来て雛換羽が無事に終った頃までの2ヶ月の間のものです。

 

アロハはくーに似てるような気がします。

 

活発でかわいらしいくーは、雛換羽がそろそろ終るかなっていう頃に体調がガクッと崩れました。

寝てることが増えてきました。

それでも起きると、食べて飛んで、私のところに来て、最期まで活発でした。

 

完全に雛換羽が終わってからのアロハの姿は、くーの経験してない姿です。

アロハを見てると、くーもこんな感じだったかなって重ねてしまうのです。

 

 

今日のアロハf:id:imhfy:20220805095317j:image


f:id:imhfy:20220805095403j:image


f:id:imhfy:20220805095415j:image


f:id:imhfy:20220805095427j:image