文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一緒は誰がいい?①

手持ちの文鳥達で、試行錯誤してます。

私の先入観と過保護がいらないかも

 

アロハとくろに、ももとキッシュを追加しました。

 

アロハにとっては、くろだけの方が安心だろうな

f:id:imhfy:20220629101411j:image

アロハは、

勘違いで威張ってられず?

気ままに床を歩き回っていられないようで、上手く飛べないけど必死で、自分のケージの上に避難してます。

 

飛び回る文鳥がいると、一緒に飛び回ってるくろにとっては、アロハだけじゃない方がいいみたいな気がします。

 

くろは普通に飛べますが、雛換羽が始まってるし、まだ幼いので、早めにアロハと戻してます。過保護かな…


f:id:imhfy:20220629101924j:image

ケージの上は、奥から、くろ、アロハ、ももで、床にいるのはキッシュです。

ケージの中は、安心な王子様?てつなので、ここで一息かと

 

このメンバーだと、くろは、ももと一緒に飛びます。

 

みんなキッシュに無関心です。

だからここで出してるのですが、

飛び回って欲しいキッシュ(体重が重い)は、あまり動かないです。危険がないと、そうなるのか?