文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-08-03から1日間の記事一覧

どう組み合わせる?

わさびは復活したけど、 わさびVSパーチ、ニーム、アスカ、もも もうそんなことはしません。 複数放鳥は、戦闘力を互角にするのではなく、争いの少ない相手を選ぼうと考えを改めました。 わさびの放鳥相手はどうしようか? 以前と同じく、一羽で出してます。…

2022年ようやく我に返った私と会ったくろ

雛換羽も終盤のくろは、黒っぽい感じもなくなってきれいな桜文鳥になってます。 大規模修繕の移動で、くたびれすぎてたからか? 私は、ハッと我に返ったのです。 ずらっと並んだ部屋いっぱいのケージを見て 私は、変だ 隠していても、うちに来た人には、隠せ…

2021年混乱中に会ったんだよね

2021年はずっと混乱してました。 そんな気持ちのまま、文鳥を買ってくることが押さえられなかった 自分の体力などが限界だとわかっていても 一羽にかける時間などが足りなすぎることもわかっていたけど どうにもならなかった くーのことが頭から離れなくて …

2020年に会ったんだよね

わさび、キッシュ、ルナ、てつ、くー 初めて自分で買ってきた赤ちゃんのわさびに魅了された私 あっという間に4羽にしてしまって、てんてこまいの日々に 満足してたはずなのに、 てつが来てから7ヶ月過ぎて、くーです。