文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-06-29から1日間の記事一覧

今日描いた絵

手前がチョコで、奥がキューです。 上がチョコで、下がキューです。‹6/19› チョコとキューの絵は、違いがわかるのだろうか?そんな不安もありました。 私にはわかる😅 くろ‹6/27› おお~ キューが、ニームパーチの木に止まってます😄

一緒は、誰がいい?③

わさびのトラウマ?もなんのその 相変わらずのパーチとニームです。 一緒に行動しては、取っ組み合いです。 ニームがパーチの背中に乗ろうとしてケンカが始まってます。 パーチは、そんなことされなければ、ニームとはケンカしないのかも 昨日、思いがけず上…

一緒は誰がいい?②

わさびの相手として、頼みのパーチ&ニームですが、今日は、無理みたい わさびが出てるところに、パーチは、出てきましたが、ニームが出るのを拒みました。 怖いんだね パーチだけというわけにいかないから、パーチも戻しました。 わさび! 相手がいないよ… …

一緒は誰がいい?①

手持ちの文鳥達で、試行錯誤してます。 私の先入観と過保護がいらないかも アロハとくろに、ももとキッシュを追加しました。 アロハにとっては、くろだけの方が安心だろうな アロハは、 勘違いで威張ってられず? 気ままに床を歩き回っていられないようで、…