文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

お待たせ、わさび④

足の不調に気づいてからひいき?してきたわさびでしたが、すっかりもとのわさびなので、ひいき?もおしまいです。


f:id:imhfy:20220813110949j:image


f:id:imhfy:20220813111004j:image

アロハにも気があるわさび(上)

キッシュのケージにはりつくわさびの姿(下)も復活しました。

ケージを掴むことができなかったようです。

もとに戻ってホッとしてます。

 

わさびを戻してから、どちらも女の子のキッシュとラテを出しました。f:id:imhfy:20220813111520j:image

ラテは、雛換羽が終ったと思ったらまた換羽のようです。

 

キッシュとラテを戻して、アスカを出しました。

f:id:imhfy:20220813111742j:image


f:id:imhfy:20220813111754j:image

アスカだけ出てます。

飛び回るから近くで写真が撮れなかったけど、一羽だと落ち着いてることもあるようです。カラスムギを食べたかっただけかな

 

 

アスカを戻して、パーチです。

https://youtu.be/zGFKBRr3J9cf:id:imhfy:20220813112203j:image


f:id:imhfy:20220813112217j:image

これは❗️ベタなれの握り文鳥でしょうか

どうした?パーチ

 

大きくなったように見えてたパーチですが、うちに来たばかりの頃の24グラム位から変化してないと思いました。

握った感じが、めいやくろやてつとは違いました。

 

 

パーチを戻して、ラストのニームです。f:id:imhfy:20220813112342j:image

 

全部出したよね?

誰か忘れてないよね?

 

放鳥と言っていいのか不明な短時間のケージからの出し入れです。

長い時間なのは私だけ…

 

1回目の放鳥が終わってカーテンを開けたら、


f:id:imhfy:20220813112826j:image

真っ白の空

 

朝、虹が見えたのはラッキーでした😄


f:id:imhfy:20220813130224j:image