文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

爪切りの記録

https://youtu.be/uU9OHlh8taw?si=bbK3Pi_6Y7JSBPOj うまく貼り付けられないですが、よかったらYouTubeみてください。 アロハとめいの爪を切りました。 爪切りは苦手です。 切らないととは思ってました。 アロハは爪が太いまま伸びます。飛ぶ時にケージの網…

歯を抜いた後、どうしようか?

抜歯したところを縫った糸?を取る抜糸でした。 痛くもなく、すぐに終わりました。 歯(の周辺?)が痛すぎでした。 抜歯した後は、痛みがすぐになくなりました。 それに 実は色々体調不良もありました。 老化だろうから仕方ないのかと思ってました。 色々な不…

ノア🐦️のこと❤️

もう買うつもりはなかったけど、なぜか買ってしまった文鳥です。 よく行ってる夫婦でやってる小さな小鳥屋さん 大正時代からのお店らしい(私が聞いたわけではないです) いつもあんまりいないけど、その日はたくさんいたかな 幼い文鳥達が10羽はいたかも 文鳥…

入れ歯になる私

2週間前に歯を抜いて縫った糸?かな それを取る日です。 新幹線で歯医者さんに向かってます。 歯には悩まされ続けてます。 私の世代って、歯のことは無頓着だったのではないかな 今はキレイな歯の人が多いですね。 私は虫歯だらけで、治療してある歯がたく…