文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

そういうことか❣️

4年前になるのか

思いついてわさび&キッシュを買ってきて、そのかわいらしさに圧倒されたというか

幸せだなって感じてたかな

同時に、心配ばかりで大変だったと思います

わさび&キッシュは、何ら心配することもない文鳥です(今ならわかる)

 

これは私の問題です

 

私は異常な程の心配性です

相手の幸せに全責任があると思って、そのために自分の全力をかけて、行動してしまう

やりすぎて自分をダメにしてしまう

 

頼られると(そう思い込んでただけですけど)断れない

 

そんな私の問題点が最高潮に出るのが、私がいないと生きていけないのではと勘違いしていた存在に対して

その時々変わりますが、大きいので言うと

前は子ども

現在進行形が文鳥達

 

 

おっせかい?世話好き?

人のためにって考えてばかりで、自分のことは無視、、、かな

でもね

思うようになんかいかないし

疲れ切ってました

 

今わかるけど、誰のためにもなってなかった

 

 

そんな生き方を変えようと試行錯誤してきました

少しずつ楽になってきてました

 

それが

くーのことで、また振り出し

 

 

最近、文鳥の放鳥の仕方を変えて、疲労困憊になってる私

文鳥達にとっても私にとっても、いい感じだと思えるので続けてますが

HPが激減するけど、回復が追いつかない

そんな日々ですが、なぜか心は楽です

 

そして

また少し気がついたんです

 

文鳥達は文鳥達で幸せに生きてるんだ

私のすることは、それを邪魔しないような工夫っていうのかな

それくらいしかできないし、それでいいのかもって

 

私のできることは、私が幸せでいること

 

うまく表現できないけど、今の私はそんなこと感じてます

 

 

それこそ誰も見てないYouTube それでいいと思ってるYouTube

今感じたことを話したりしてます

うまく表現できてないですが

 

f:id:imhfy:20240305080520j:image

https://youtu.be/17xL8otkRoY?feature=shared

https://youtu.be/GAoqfj07bY0?feature=shared