文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

幻想だったのか😅

28日に幕張メッセで行われた えんとつ町の踊るハロウィンナイト 私参加してました2時から夜の9時頃まで 私はカジサックが大好きです。 このイベントは、長時間ですし、一緒に行く人もいないし、 映画やミュージカルやクラシックコンサートは好きだけど、 立…

ライブみたいなおしゃべりする方法を思いつきました。

https://youtu.be/hzZ3gQep2d8?feature=shared 誰もみないだろうと作ってみたYouTubeのチャンネルがあります。 話したいことを話すにはライブがいいのだろうかと考えましたが、文鳥達とのライブは私には無理ですし、しようとも思ってません。ケージに入れた…

右往左往

Loppiという機械でチケットを取るらしく 何だか面倒で後回しにしてたけど、行ってきました。 やり方をメモして ファミリーマートに行って、Loppiを探すが見当たらずウロウロ お店の人が見てるので、聞きました。 「Loppiってどれですか?」 「Loppi?」 「ロ…

減量作戦の経過 

(9/25) 今のキッシュの絵があるといいよね (9/1) はかり方はテキトーですが、キッシュもめいも2〜3gは減ったんじゃないかな エサの制限をしたことがなかったから不安でした。 特にキッシュが心配で、ジロジロ観察してました。 エサの制限と言っても、 朝3…

複数放鳥実行中

わさびを複数放鳥に参加させながら観察していくつもりでした。 攻撃的なわさびは1羽で出してきました。 私のところに来るわけでもないし、危険なことにはならないので、わさびを出してほったらかしでした。 気の毒だとは思ってました。 最近になって、 同じ…

10月5日❤️ノア1歳になりました😄

昨日10月5日はノアの1歳の誕生日です。 みんなの1歳の時の写真も入れて動画を作ろうと思いつきました。 思いついたのは朝で、思いついたから取りかかりました。 簡単じゃなかったです。 昨日の誕生日の日に、YouTubeにアップしたいと焦りました。今日に日付…

存在してるだけで❤️

日常の様子を撮って、編集したりして、動画にしてます。 前は編集なんて全くわからなかったので、そのままアップするしかなかったです。 編集と言っても、そんなにわかってないから、たいしたことはできてないです。 この動画もいつもの様子なのですが、 特…

アロハのこと

あと2ヶ月ほどで2歳です。 さっきアロハの爪を切りました。 全部ではなくて4本 アロハの爪は気になります。 前の2本は曲がってるというのか 後ろの爪はいつも長い この前切ったばかりだよね いつだったかな? ブログをあまり書かなくなってるので、わか…

わさびの観察

わさびの観察を始めました。 「わさびは女の子の文鳥とうまくいくのか?」の観察です。 今のわさびは、ノアに気があるようです。 キッシュにもアロハにも興味がなくなったかも わさびと一緒に、女の子の文鳥をみんな出してみました。 プラス文鳥に無関心のめ…

わさび😟どうした?

ケージの中と私に対しては、きかんぼう健在 なので 少し変だなって思いながらも、深刻に考えてきませんでした。 わさびは幼い頃から、きかんぼうでした。 出す時は、1羽のことがほとんどでした。 最近の私は複数放鳥にチャレンジしてます。 複数で大丈夫だ…