文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2023-08-01から1ヶ月間の記事一覧

キッシュの高速飛びが楽しみ😃

キッシュの減量に取り組んでます。 前に、あまり動かないキッシュが心配になって、病院に連れて行ったことがありました。 体調不良なのかと考えて、保温して(今のように暑い時期ではなかったです)安静にして、喜んでもらいたいし栄養も必要かとキッシュの好…

初めて思った、私と一緒で幸せだったのかも

ケージの中のアロハが私を見てました。 アロハは可愛いです。 すっかり手乗り文鳥になってます。 安全なももと一緒に出すことがあるけど、 ももに向かって行って、ももが逃げる そんな関係です。 ももが私の手に乗ってると、アロハも来ます。ももが逃げるこ…

めいの悩み

めいの動画を作りました。 何度か書いてきてるけど、爪切りが頻繁なのは、めいとアロハです。 どちらも 先が尖らずに、太いまま伸びます。 先が尖ると服などにひっかけることもあって、危険なので、長くなくても尖った先を切らないといけません。 めいとアロ…

文鳥の体重管理は重要?

体重管理と食事管理 文鳥にはそれが必要なのかと知ったのは、2年ほど前かな 文鳥のことは、何も知らなかったです。 初代の白文鳥の姉妹は、さしえを終わらせてから持ってきてくれた友だちに言われたように世話をしてました。 病気もケガもなく元気に長生きし…

暑いけど、夏は終わろうとしてるのかな

毎年言ってるような気もしますが、今年は特に暑いです。 古い価値観の私は、エアコンをほぼ使わずに生きてきました。 危険だと言われても、「夏は暑いものだ」 文鳥達と暮らすようになって、エアコンを使う暮らしになりました。 それでもあまり使わなかった…

少しだけ違うパラレルになったのかな

昨日ふと思ったのです。 何かが消えた?違う世界にいる? そんな感じかな 少しだけの変化です。 食欲が戻っただけのような気がするけど、体が少し楽になったのです。 そのためなのか、気持ちが楽になったのです。 前置きが長く話が長いですね。 わさび&キッ…

1日お留守番してもらいました。

迷ったけど、出かけることにしました。 実家の建て替えのため、一時的に母が引っ越すので、その手伝いに行きました。 無理ならいいと言われてましたが、 増改築はしてるけど、生まれ育った家です。 その家がなくなる やっぱり行こうと考えました。 文鳥達と…