文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の放鳥② 足への攻撃

出せ出せ❗️アピールの激しいルナを出して、てつ、アスカ、パーチ、ニームと追加していきました。


f:id:imhfy:20220819111314j:image


f:id:imhfy:20220819111329j:image

私にくっついたままのルナ

ルナをくっつけたまま、いつものようにアニメなど見てるわけにはいきません。

ケンカをしないてつは放置できるけど、アスカとパーチとニームは目が離せない


f:id:imhfy:20220819111847j:image

てつが来た

ルナがいるのに珍しい

右手と左手に乗って、お互いに変な声を出して牽制してます。

 

 

私の視線は↓

f:id:imhfy:20220819112130j:image

危険を感じて、ルナとてつを放り出して介入に行きました。

 

パーチがニームの足を咥えてる😨

 

「何してるの!」「やめなさい!」

離さない😨

 

パーチを掴んでも、口から足を離さない

ニームの足を保護しながらニームも掴みました。

やっと離しました。

 

ニームを保定して足を確認しました。

見た感じは大丈夫みたい

 

パーチが足を攻撃するのはいつものことです。

ニームは慣れてるからか、いつもなら足の攻撃に注意をしてます。

 

今回はアスカも参加して、わちゃわちゃ

警戒が散漫になったのだろうと思います。

 

ニームは大丈夫なようです。

 

心底怖かった

パーチは一羽で出すことにします。

 

それにしても、アスカの姿😓

アスカは見た目と違って気が強いと思ってましたが、この見た目❗️((( ;゚Д゚)))


f:id:imhfy:20220819113457j:image


f:id:imhfy:20220819113509j:image

こっちが私の知ってるアスカです。

小柄のイケメンだと思ってたけど😓

 

ニームに何かあったのならば、私は自分を責めて大変なことになっただろうと思います。

そしてパーチに対してどう感じるのか、これもわからない

何もなさそうでホッとしてます。

 

ほったらかしのルナとてつは、離れたとこで静かでした。怯えてたかな