文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今日の文鳥の様子


f:id:imhfy:20220401160648j:image

換羽終了のアスカ

アスカは、文鳥達に、女の子だって勘違いされてるみたいなんだけど、こんなに美しいものね😄

もう半手乗り文鳥でなく、手乗り文鳥に昇格です😄

 


f:id:imhfy:20220401161230j:image

ベッタリしてくれる何文鳥か不明なかわいいラテです。

これが、手乗りじゃない文鳥としてお店にいたんだからね。

 


f:id:imhfy:20220401161410j:image

私に女の子だと勘違いされる、かわいらしい容姿と性格のももです。

 


f:id:imhfy:20220401161537j:image

換羽真っ最中だけど、クリッピングされてる羽が、なかなか抜けてこないゆたかです。

 


f:id:imhfy:20220401161641j:image

もう普通に飛べます。パーチです。

 


f:id:imhfy:20220401161743j:imagef:id:imhfy:20220401161822j:image

もしかして?

ニームって、ハンサムなのか

顔が整ってるかも

 


f:id:imhfy:20220401162005j:image

去年に続いて、お腹を見せてくれるてつ

さすがにおとなしいです。


f:id:imhfy:20220401162056j:image

こちらも、おとなしくなってるルナ

 


f:id:imhfy:20220401162315j:image

アロハは、いまだに水浴びしてないです。

うちでは珍しいです。

ここまでは来てますけど、どうなることやら

 


f:id:imhfy:20220401162447j:image

私に、くっついてるめいを無理やり離して、「おいで」って、手を出すと、必ず頭の上に飛んできます。

赤ちゃんだと思っていためいは、10ヶ月になりました。

 


f:id:imhfy:20220401162747j:image

目元が特徴的なキッシュです。

キッシュは、2歳2ヶ月になりました。

 


f:id:imhfy:20220401162841j:image

ケージから出すと、怖くて、私の手から動けないわさびですが、それでも、威嚇して突っ張ります。変なの(^o^;)

わさびは、2歳2ヶ月になりました。

 

 

換羽でおとなしいのか、違う場所で緊張してるのか、わからないけど、いつもとは違う文鳥達です。