文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-08-13から1日間の記事一覧

木から降りられない子猫みたい

保護犬や保護猫の動画もよく見てます。 木から降りられない子猫(捨て猫)の動画を見てました。 ハッピーエンドでした アロハのケージを少し大きいものにしました。降りられない… 心配して見てるわけないか わさび(上)とゆたか(下)です。 アロハが止まり木の上…

お待たせ、わさび④

足の不調に気づいてからひいき?してきたわさびでしたが、すっかりもとのわさびなので、ひいき?もおしまいです。 アロハにも気があるわさび(上) キッシュのケージにはりつくわさびの姿(下)も復活しました。 ケージを掴むことができなかったようです。 もと…

次は?③

出ているチョコ、キュー、てつ、もも、めいを戻しました。 あとは? くろとアロハとゆたかを出しました。 基本お互いに関わらないメンバーなので、アロハが好きに行動できるだろうと ん? 水平に?わりと長く速く飛んでる白い鳥が 間違ってアスカを出してた…

ルナを戻して②

2番目にめいを出しました。 ルナと一緒は無理だろうと試したことはないです。 ルナのベッタリに驚いてたけど、その上をいくのがめいです。 運動してほしいのに、動かないです。 私が飛び回ったらついてくる? 私から引き離してケージに戻して、放鳥ではひい…

おはよう❤️ルナ①

鳥の声で目が覚めるというより同時かな 今朝は5時前、カーテンを開けて窓を開けて外を見ると、虹 1回目の触れ合い カーテンを閉めると、みんなスタンバイ 「誰から出すの?」みたいな 必死の眼差しのめいと猛アピールのルナが最初になることがほとんどです…