文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハ

f:id:imhfy:20220825175657j:image

私の足にいるのはももで、下にはゆたかとアロハがいます。

ゆたかとアロハは、手をつないでる😃


f:id:imhfy:20220825180207j:image

ゆたかとアロハは仲良しだよね

左で水浴び容器に飛び乗っているのは、くろ

 


f:id:imhfy:20220825180459j:image

久しぶりにアロハが水浴びしてるのを見ました。

みんな毎日何回かするのに、こんなに水浴びしない文鳥もいるんだね

水浴びしてから、止まり木でぼんやりしてるようでした。

水浴びは体力を使うから、控えてるのだろうか?

エネルギーが不足してる場合は、重要なところに使うようなことを獣医さんが言ってたけど、それで水浴びしないとか?

(くーの未消化のフンで病院に行った時に言われました)

ものぐさなのか?

 

 

あっ…

あんなに好きだった水浴びをしなくなって、

水に入りたいけど入れない

そんな動作を繰り返していたくー

あの手この手で水にいれてた私

くーは、水浴びに使う体力がなくなってたのか

私は、なんてことをしてたんだろう