文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハは、お姉さんなんだもん🐦️


f:id:imhfy:20220613120803j:image

野性的なくろの存在は、アロハにとってよかったかも

 

届いた水浴び容器を設置すると、すぐに、くろは入りました。

 

水浴びは経験済みだったのかはわからないけど、この容器は経験してないと思います。

羽を乾かすことも、難なく豪快にしてました。

 

くろの横でお姉さんぶっていた?アロハですが、今も水浴び容器にすんなり入れずにいます。


f:id:imhfy:20220613121422j:image

あっさり入ってるくろ

入り口で躊躇してるアロハ


f:id:imhfy:20220613121517j:image

アロハはお姉さんなんだもん🐦️

なのか、アロハも入りました。

 

アロハの水浴びを見たのは、3回目です。

 

こんなに水浴びしない文鳥は、初めてです。

したいのに、水の中に入れない

いつも、そんな仕草をしてます。

 

くろが来たことは、アロハにとってよかったのかもしれないです。