文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ゆたか、アスカ、もも

同じお店からの文鳥達で、雛の時から一緒に育っていた仲間と共に、一人でエサを食べられる中雛の時にうちに来た文鳥達です。

私の手が怖いという文鳥達で、手に乗せるのに時間がかかりました。初めて経験することでした。

うちに来て、ゆたかとアスカは4ヶ月、ももは1ヶ月半になります。

ずいぶん違いがあります。

ゆたかとアスカは、手を怖がることはないけど、私に近寄ってくることはないです。

2羽で仲良しで、よかったと思いますが、
「手乗り文鳥って言えるのか?」って思います。

見ていて、かわいいけど、寂しい気もします。
f:id:imhfy:20210725154754j:plain
f:id:imhfy:20210725154809j:plain
‹上がアスカで、下がゆたか›

お店でパーチとニームと共に育ったももは、
f:id:imhfy:20210725154847j:plain
手乗り文鳥です。

ももの後がニームで、↓がパーチ
f:id:imhfy:20210725164147j:plain