文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ここまでなったら十分❤️

https://youtube.com/shorts/1cpWOo0jQJk?feature=share


f:id:imhfy:20220519115419j:image

まだ水浴びしてないけど、

ケージからの出入りは、簡単に手に乗ってくれるアロハ

十分だよね❤️

 

そのお店では、雛にさしえをして、一人でエサを食べられるようになると、ケージに移動させた後、たまにだろうけど、放鳥しているようです。

 

ゆたかとアスカ

ももとパーチとニーム

そんな頃に、うちに来てます。

 

ラテとチョコとキューは、初めは同じようにしたんだろうけど、売れないままで、次のアロハ達が、成長してきたから、放鳥をやめたようです。

 

アロハ達は、初めからしてないのではないかな

 

はっきり確認したわけではないけど、話をしていて、そんな風に思ってます。

 

アロハは、うちに来て2ヶ月半です。

今でも、みんなのようにはいかないです。

でも、半手乗り文鳥になってますから、十分だよね

 

うちに来たのが、生後3ヶ月になる少し前でした。

まだ幼かったからかな

もっと大きくなってたら、手乗り文鳥になるのは難しかったのかな

 

ラテ達は、放鳥するのをやめてケージに入ったままの期間が、長くなっていったなら、手乗り文鳥に戻らなくなったのだろうか

 


f:id:imhfy:20220519123433j:image

ルナみたいになることは望んでないよ😊

 

みんなそれぞれでいいよ😄