文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ベタなれ文鳥ルナ


f:id:imhfy:20210726074837j:plainf:id:imhfy:20210726072524j:plain

‹明日で生後1ヶ月›

f:id:imhfy:20210726072604j:plain

 ‹雛換羽中の生後3ヶ月›

初めて雛から育ててみたわさびとキッシュに虜になってしまった私は、一羽で育てるとベタなれという文鳥になるらしいと知って、生後17日のお店に入荷したその日に、一番安くて、丈夫だという桜文鳥を連れて来ました。


1ヶ月違いのわさびとキッシュはいるし、すぐに同じ月生まれのてつも来るから、一羽飼いのベタなれとやらは、無理かなって思いました。こだわっていたわけでもなかったです。

そんなルナ(1歳4ヶ月)ですが、

初めから今にいたるまで、

「何だこの甘えん坊は❗」状態です。

色々あったし、文鳥も増えていくし、ルナとしっかり向き合ってるわけではないけど、一度も変わることなく、ベタなれ文鳥でいてくれます。