文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2021-09-10から1日間の記事一覧

ペットの死について

『さて数日前のコメントに、僕がペットの死をどのように乗り越えてきたかという質問がありました。ありのままに答えたいと思います。 子供の頃はペットの死を嘆きましたが、死についての認識が変わってからは感傷的になったことはありません。これはペットだ…

ゆたかとアスカ、8ヶ月です。

あんなに仲良しだったのに、これからは、こんな風な写真になるのだろうか両方雄ですし、仕方ないかなゆたかの方が元気で積極的でしたが、アスカが飛び回るようになってからかなゆたかに自信がなくなってきたのかもゆたかも飛ぼうとしてたけど、アスカは、外…

パーチとニーム、5ヶ月です。

‹左がニームで、右がパーチ› お店で、ももと一緒のケージにいたパーチとニームです。もものために、パーチ、そして、残った一羽が気になって、ニームも、 私のところに来てもらいました。ももほど、心配するところもなかったから、2羽セットで、手抜きです…

もも、5ヶ月です。

くーに似てると、小さい白文鳥を連れ帰って3ヶ月が過ぎました。初めの頃は、とても心配でした。風切り羽だけでなく、見える所の羽も切られていて、外見も痛々しかったです。てつの時に、私には、クリッピングしてある羽を抜くことはできないとわかりました…