文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パーチとニーム、5ヶ月です。

f:id:imhfy:20210910133638j:plain
‹左がニームで、右がパーチ›
お店で、ももと一緒のケージにいたパーチとニームです。

もものために、パーチ、そして、残った一羽が気になって、ニームも、
私のところに来てもらいました。

ももほど、心配するところもなかったから、2羽セットで、手抜きです。

やはり、
手抜きしていい文鳥なんていないですね。

初めから落ち着きのないパーチでしたが、うちの中では、一番精神的に安定してない様子です。

もっとゆったりと手を掛ける方がいいのだと思います。

パーチもニームも、私の手の中に入ってくれます。

ゆたかとアスカより懐いてます。

ゆたかとアスカを一緒に放鳥しにくくなっている今、最後の砦?です。

共に放鳥できて、私にも懐いてる。
パーチとニームも、理想的(私の)に育ってくれてるのか😊

もも、パーチ、ニームと、みんな連れて来て、よかった😄