文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もも🐦️一安心かな

ケージから出るのが、好きになったようです。

たまにパーチとニームと一緒に出してみるのですが、

好戦的だと思ったももは、向かってこられると逃げるだけです。

特にニームが、激しくももに突進してきます。

ケンカできるかと、介入するのをちょっとだけ遅くしたら、ももは逃げるだけで、しっぽの羽が2枚抜けてました。

ニームが尻尾を引っ張ったようには見えなかったけど、しっぽを残して逃げたの?

ももの放鳥は1羽か、頼りになる?てつとするしかないかな

心配だらけのももでしたが、私に慣れて、放鳥に慣れて、殻付きのエサも食べてるし、体重も増えてるようですし、雛換羽も始まってますし、一安心かな

f:id:imhfy:20210723190640j:plain
f:id:imhfy:20210723190653j:plain