文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

私に、懐いて欲しいけど、手を抜きたくて

f:id:imhfy:20210905085459j:plain
もうすぐ5ヶ月になるパーチ(手前)とニーム(奥)です。

お店で赤ちゃんの時から一緒にいるパーチとニームです。

ももも一緒で5羽でした。

心配だらけのももは、丁寧に対応してきましたが、パーチとニームは、セットで手を抜いてました。

同じ様に手を抜いてきたゆたかとアスカ(もうすぐ8ヶ月)は、私に懐いてないです。
f:id:imhfy:20210905101002j:plain
白文鳥がアスカで、桜文鳥がゆたか›

自分でしてきたことなのに、寂しいと思います。手には乗るけど、触れあうのは、一瞬の足だけです。

パーチとニームは、もう少し懐いてますから、これからの対応次第では、懐いてくれるかと思うのです。

だけど、

そもそもみんな中途半端な対応です。

とっても懐いてくれてるルナ達には、我慢させてると思います。もっと長く私にくっついていたいようです。

やはり、

私ひとりでは、10羽は、多すぎですね。

それなのにもっと欲しいと思ってるんだから😓