文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キッシュの高速飛びが楽しみ😃



キッシュの減量に取り組んでます。

 

前に、あまり動かないキッシュが心配になって、病院に連れて行ったことがありました。

 

体調不良なのかと考えて、保温して(今のように暑い時期ではなかったです)安静にして、喜んでもらいたいし栄養も必要かとキッシュの好きな麻の実や小粒ヒマワリの種もあげてたような気がします。

 

⬆️自分の無知が怖いです。

 

病院で指摘された「太ってます」

他には問題はなし

 

安心しすぎで笑ってしまったけど、笑ってる場合ではなかったです。

 

「減量は簡単ではない」とわかりました。

 

「太ってる」認識がなければ、私は、ますます太るようなこと続けていたでしょう。

怖すぎ😨

 

私が文鳥達に望んでることは、

楽しく過ごしてもらいたい

これが一番なので、エサの制限はあまりしたくないのです。

必要な修正はしても

 

麻の実と小粒ヒマワリの種は捨てました。

キッシュだけ制限するわけにはいかないし、うちの文鳥で太る必要があるのはいないから

 

運動で減量してもらいたいと考えました。

飛び回ってもらおう

 

しかし

まるで上手くいかず😒

 

そもそも飛び回っているならば、あんなに太るはずがないです。

うちで一番重い33グラム前後

 

私は諦めてたかな

 

 

しかし

キッシュを見てて思ったのです。

これではキッシュがかわいそうだって

 

見た目も不格好で変

飛ばないし、あまり動かない

動作も変

 

太ってるだけの問題なのかはわからないけど、とにかく動きやすい体型になってもらうのが必要だと思いました。

 

私には極端なエサの制限はできないけど

 

減量を成功させて、元祖高速飛びを復活してもらいたい

 

きゃっきゃしながら、わさびと飛び回っていた幼い頃

そんなキッシュをまた見たいです。

 

キッシュの観察記録みたいな動画を撮っていこうと思ってます。

どうせ、ジロジロ見るのだから

 

体型や動作の変化を見ていきます。

 

 

キッシュの付き合いは、めいとニームです。