文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

2022-01-10から1日間の記事一覧

私の時間

あまりにも夢中だからか絵の背景の夢を見たような見たようには、描けなかったけど、 このくーを絵に描くのは、今の私では難しくて、日ごとに、近づいてるキッシュです。どう見えてるの? これは、近づいてはみたものの、引き返して来て、↑こんな顔です。ルナ…

10日ですね😄

1歳のゆたか 1歳のアスカ 9ヶ月のもも 9ヶ月のパーチ 9ヶ月のニーム ゆたかとアスカは、1歳になったんだね。こんなに私になれてない文鳥は、初めてです。 アスカとももは、似てるよね。動作は全然違うから、動けばわかると思うけど、どうだろう

太ってるキッシュの経過③

何回もしていた水浴びは、一回しかしない…ずっと水に浸かって寝てる…エサは、誰よりもよく食べる…わさびやアスカみたいな意味なく飛びまわる な~んてことはしない…太ってほしくても、太れない 太ってほしくなくても、太ってしまう私の思い通りなんてならな…

太ってるキッシュの経過②

私は、簡単なことだと勘違いしてました。麻の実と小粒ヒマワリの種をやめて、キッシュにもっと動いてもらえばいいのだと「動いてもらう」 簡単ではなかったです。意味もなく、ひとりで動き回らないよね。しかも、キッシュは、よく食べる普通のエサにしても、…

太ってるキッシュの経過①

病院嫌いの心配性の私です。あまりにも不安で、キッシュを病院に連れて行ったのは、去年の5/26日でした。くーのことがあって、普通じゃなかった私は、 動きが鈍くて、飛ばなくなっていたキッシュが、心配でたまらなかったです。ケージに保温器具を付けて、安…