文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

太ってるキッシュの経過①

病院嫌いの心配性の私です。

あまりにも不安で、キッシュを病院に連れて行ったのは、去年の5/26日でした。

くーのことがあって、普通じゃなかった私は、
動きが鈍くて、飛ばなくなっていたキッシュが、心配でたまらなかったです。

ケージに保温器具を付けて、安静にさせて、好きな麻の実や小粒ヒマワリの種を、欲しがるままに与えてました。

体重は、30グラムを越えてました。

増えてることには気がついてましたが、お腹の腫れで増えてるのだったらと、生きた心地がしませんでした。

病院に行って、よかったです。

「太ってます」
「こんなにお腹に脂肪がついてます」
「5グラムも増えたら、飛びにくくなります」

腫瘍ではなく、脂肪を見せられて、
ホッとし過ぎで、笑いたくなってました。

やはり、キッシュは変ですね。

わさびもルナも、たぶんてつも、一緒に太ってましたが、キッシュほど心配してなかったです。

変わらず、飛び回っていたし、キッシュほどの体重増加ではなかったから

それに、わさびなんて、キッシュよりはるかに大きいですから、30グラムあっても、なんの問題もないと思いました。


「減量に取り組むための病院通い」
そんな話でしたが、

行かなかったです。

f:id:imhfy:20220110135907p:plain
‹上から、くー、てつ、ルナ、もも›