文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

今の暮らしは幸せだな


もも、パーチ、ニーム - YouTube

今朝作りました。

 

ももは、初めの頃から手の中が好き❤️

パーチとニームは、2羽でつるんで遊んでて、手がかからないので放任気味でした。それでなのか、手の中に来ることは、ほぼなかったと思います。

ケンカするようになって一緒に出さなくなったからか、自由に飛べるようになったからか、私のところにやたら来るようになってます。かわいいです❤️

 

今日は風が気持ちよいから、好きな場所に行ってきました。


f:id:imhfy:20230421131925j:image

かしわだそうです。柏餅食べたいな😃3時のおやつに買いに行こうっと


f:id:imhfy:20230421131949j:image

前回は梅の花を見に行ったのですが、梅の実

がきれいです。梅酒のことばかり想像してました😃

f:id:imhfy:20230421132005j:image

前は蕗の薹でしたね。


f:id:imhfy:20230421132020j:image


f:id:imhfy:20230421132034j:image


f:id:imhfy:20230421132052j:image


f:id:imhfy:20230421132102j:image

新緑の季節ってことでしょうか

 

以前の私は、こんなとこでぼんやりなんてしてなかったかな

そんなことしてる場合じゃない❗️って😓

 

歳を取って好みが変化したのかな

今が一番穏やかな気持ちでいられるのです。

 

ホタルイカと鰹の天ぷらを買って帰りました。

私は今の住居に住んでから、揚げ物はしなくなりました。作るのが面倒だし、それ以上に後の掃除が面倒だから…

ものぐさになったのも歳のせいか😒