文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

洋服を変えたら😒

トレーナーでも暑くないかなと、暑くなる前まで着ていたトレーナーを着ました。

この服を初めて見るのは、
もも、パーチ、ニーム、めい

めいは、何のためらいもなく平気でした。

てつ、もも、パーチ、ニームは、無理みたい

相変わらず慎重なてつです。
「前に着てたでしょ」

朝一の放鳥ですが、手に乗って出てこない4羽をしつこくトライです。

他の6羽は、そのドタバタを注視してます。

何で警戒してるか意味不明だったのかも

その服を初めて見たから、てつの場合は、久しぶりに見たから
それを理解してたらすごいけど、どうかな?

最初のクリアは、鈍感力ニーム
f:id:imhfy:20211025105317j:plain


手のかかる文鳥達↓

f:id:imhfy:20211025105345j:plain
てつは、3回目のトライで、自分から手に乗って出てきました。

「みんなよりお兄さんでしょ」
「しかも、知ってる服でしょ」

f:id:imhfy:20211025105553j:plain
ケージの入り口に手を出してましたが、面倒になってしまいました。

うちに来たばかりのももに戻ったようなデジャブ?からか、

ケージの中で逃げるももを、ケージに手を入れて執拗に追いかけてました。

「こんなことしてよくない」と思うけど、掴み出してました。

ケージの外でパニック気味のもも
これも、デジャブ?

すぐに戻しましたが、ケージの中で口を開けてます。

心配なくなっていたももでしたが、やはり、てこずらせてくれます。

f:id:imhfy:20211025111643j:plain
ももをいじめてるような私を見てたから、どうかと思ったけど、パーチは、手に乗って出てきました。


ほとんど同じ服ばかりの今の私ですが、気温により変わります。
毎日のように違う服、しかもカラフルな服を着ていたらどうなってたんだろう?