文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

幼なじみのトリオ2歳です😊

f:id:imhfy:20230410202311j:image

 

お店に、赤ちゃんの時、一緒に入荷したんだよね。

ももが生後1~2ヶ月の頃、私に見つかったんだよね😃

同じケージに5羽いたんだけど、私はももしか目に入ってなかった。

小さい白文鳥だったから

 

ももは、あまりにも怖がりで、ケージから出ようとはしなかったし、目をつぶって固まってばかり…

心配のあまり、私はももと一緒にいた文鳥を連れてこようと考えたんだよ。

 

9日たってたんだけど、2羽いたよ

ももの後、2羽売れたんだと思う

 

残っていた2羽は、パーチとニームになるんだよ

見た瞬間、ビックリした

ニームの顔が、何て言うか…個性的で

迷わずパーチを買ったんだけど

私の目をしっかりと見ていたニームが忘れられなかった

 

名前を考えながら、パーチとうちに向かう途中で、「パーチ」って決めたんだ

その頃、ニームパーチの止まり木で苦戦してたからだけど、

「ニーム」もうちに来るって、わかってたのかな

 

もうこれ以上は買えないって思っていたから、かなり迷ったよ

 

お店では、たまにケージから出してくれてたようで、手乗り文鳥だって言われたんだけど、

いつまでそうしてくれるかわからないよね。

 

ニームは、ずっと残ってしまうのではないかケージに入ったままで…

 

パーチから6日、ももからだと15日たって

我慢できずに、ニームを迎えに行ったよ。

 

ニームは、一羽でいたよ

 

お店の人がニームに「みんなと一緒だって」「よかったね」って言ってました。

 

待たせてしまったなって

次々に一緒にいた文鳥が減っていって、一羽になって…

ニームはどんな気持ちだったのだろう

 

ニームの魅力に気がついてからは、私は、文鳥の容姿が気にならなくなりました。

 どうせみんなかわいいのだから

 

ニームは、手がかからないし、とっても穏やかです。一緒になってギャーギャーやってるけど、ニームが攻撃することはないです。

 

パーチは利かん坊だけど、最近甘えん坊になってきて可愛いし、もものかわいらしさはダントツ?です。

 

この幼なじみのトリオ🐦️素敵です❤️

 

動画作ってます。