文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

パズルゲーム

日々取り組んでる並べ方

面倒なことだと思うより

パズルゲームだと思うといいのか

ゲームは面白いからね


f:id:imhfy:20220918171853j:image

変なニームの登場です。

 

手がかからない素直なニームですが、好きな相手のためには素直でいられないか

ケージに戻す時に抵抗するのです。

帰るのが嫌だと抵抗してるのではなく、ゆたかの隣に行きたいとがんばるのです。

ゆたかの隣にケージを持って行くと、素直に戻ります。

f:id:imhfy:20220918172241j:image

右にゆたかがいます。

 

でも、ゆたかはニームが嫌だってよ

男の子のゆたかは、男の子に興味ないんだよ

ニームはしつこすぎるから、この前足を噛まれたよね

幼い頃からゆたか一筋のニーム😓

 

そして、

ニームが動けば、今ももが来たでしょう

ニームは、ももとパーチとアスカに好かれてるから

ニームの隣に行きたいんだよね

みんな男の子だけど

ももとパーチとアスカは、友だちみたいな感じで好きみたいだよ

特に好きな女の子がいないようだし、

ニームは優しいからかもね

ニームのケージで休憩しても、怒ったりしないから、みんな来るよね

 

どうしたものか

 

アスカもモテるよね

アロハとラテに好かれてるからね

アロハとラテは、うちでは数少ない女の子

両手に花😃

なのに、アスカは興味無しだからね

アスカは、ゆたかとケンカすることに興味があるようだけど

ゆたかが好きなのかな

 

┐('~`;)┌

今日は、どう並べようか