文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

適応能力?

f:id:imhfy:20230409174214j:image

20日過ごしていたケージを洗ったついでに

太めの短い止まり木をプラスしました。

少し警戒してたけど、乗ってます😄

まだ幼いから?

性格?

そもそも、うちの環境にも慣れてないから?

 

見慣れぬものは苦手だけど、適応力?には差がありますね。

 

うちのビビリ代表

f:id:imhfy:20230409174648j:image

てつとももだけは、この止まり木が無理なようです。私は諦めてます。

 

ニームパーチの止まり木は、無理なメンバーが多かったけど、今回は色が同じだからなのか、てつともも以外はなんとかなってます。

 

はかりに乗らないのは、わりといるけど、

砂に入らないのは、わさびとてつともも

 

てつとももは、色々難しいです。

てつは、大暴れで(バサバサ飛び回って)拒否

ももは、固まって拒否

 

文鳥達はビビリですね。

私は同じ服ばかり着てます。