文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ニーム

f:id:imhfy:20210802144918j:plain

うちに一番後に来たのがニームです。

幼なじみの雛達の中で、お店で最後に残った一羽です。

不思議な容姿?をしているニームです。

普通の容姿?のパーチを選んだものの、残った一羽の私をしっかり見つめていたニームが、ずっと気になってしまい

ももから15日後、パーチから6日後に、ニームを連れ帰りました。

パーチの名前を付けた時から、そうするだろうと思いました。止まり木のニームパーチからだもの😄

今では、ニームが、どんな容姿になるのか楽しみになってます。

体重も増えて、ずんぐりした甘えん坊のニームです。

「お店で一人ぼっちで、待たせたね」
一羽一羽と、ケージからいなくなっていくのを、どんな気持ちでいたんだろうか