文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

一緒でよかった?

f:id:imhfy:20220815181307j:image

f:id:imhfy:20220815181319j:image

容姿も性格も行動も、色々変なニーム

でもね😄とってもかわいいのです。

 


f:id:imhfy:20220815181815j:image

外の白文鳥がももで、ケージの中の桜文鳥がパーチです。

 

どんよりした目とブサブサに切られていた羽、ケージから出るのを怖がってびくびくしてるし、目をつぶってばかり

心配のあまり、同じケージで育った仲間を連れてくることにしました。

ももがそんな様子だったから、パーチとニームもうちにいるんだよね。

 

 

パーチは活発だったけど、羽が切られ過ぎてたからか、バランスを崩してばかりでした。

 

飛ぶのも遅かったです。

自分は飛べないと学習してしまったんだろうな

怖がって、なかなか飛ぼうとしなかった。

もう飛べるはずだと思った時に

椅子の背に置いて練習させました。

怖がってたよね。

だけど、思いきって(やけくそ?)飛んでみたら、飛べたんだよね。

うれしかったよ

パーチもうれしかったよね

 

お店に赤ちゃんの時に一緒に入荷してきた

ももとパーチとニーム

覚えてないかな?