文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

個性的なニーム


f:id:imhfy:20220802101907j:image

‹2021/6/25›

うちに来たばかりの生後2ヶ月の頃

 

お店で、ももとパーチと一緒のかごに5羽でいました。

一羽残ったのがニームでした。

お店からパーチを連れて帰る途中で、パーチと名前を付けたのですから、ニームもうちに来ることはわかってたんだと思います。

 

変な顔だとびっくりしたニームでした。

 

くーのことで心が塞いでました。

くーに似てると買ってきたももの様子が心配でした。

ニームのほんの数日前に買ってきためいは、まだ生後20日でした。

 

この時点で10羽です。

 

手のかからないニームは、パーチとセットでほったらかしでした。

f:id:imhfy:20220802104217j:image

 

顔も面白いけど、性格も面白いニームのことが、とってもかわいくなっていきました。

それからの私は、文鳥の容姿が気にならなくなりました。

みんなかわいいのは間違いないのです。

ニームの魅力に気づかなければ、ラテは選んでなかったと思います。

今のラテはきれいでかわいいけど、初めて見た時は、「何?この変な文鳥」って思いました。

 

今日の個性的なニーム


f:id:imhfy:20220802111948j:image

ケージから出すと、ゆたかのもとへ一直線

https://youtu.be/ADSaDFExVSA

張り付いて歌ってます😓

ゆたかはイヤだってよ

雄のゆたかは雄のニームに迷惑してるようです。


f:id:imhfy:20220802112402j:image


f:id:imhfy:20220802112413j:image

キッシュを巡るバトルに参加することもなく、雄のゆたか一筋のニームは、やはり手がかからないのか

ほっておけばいいのだから

 

ニームは、手がかからず個性的です😄

とってもかわいらしい変なニームです😄