文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ノアのこと

この時ノアを買ってきてます。

よく遊びに来てくれる友だちには、買った時がバレてました。その時に買ったんでしょうって😅

 

 

 

何でかな?

お店に残ってる文鳥がいたら…なのか

 

そのお店にしては、たくさんいました。

 

これまでそのお店からは、ゆたか、アスカ、もも、パーチ、ニーム、ラテ、アロハ、チョコ、キューと買ってきました。

もも以外は、選んでません。

その頃の私、

残っていた文鳥を買わずにいられず、次々全部買ってしまいました。

 

ももは、ケージに一緒にいた5羽の中から、一番小さい白文鳥を選びました。

くーを探してたのです。

正常な精神状態ではなかったです。

呼吸がしにくいという初めての経験もしてました。

くーのことばかり考えてました。

 

たくさんの生き物を飼ってきたけど、初めての苦しさでした。

なぜそうなったのかはわからないです。

 

ノアを買った時は、たぶん正常だったと思います。

何で買ったのかはよくわからないけど

 

お店にいた一番年上の白文鳥にしました。

 

ノアはラテと同じような文鳥と2羽一緒でした。手乗りじゃないって言われました。

 

前の私ならどちらも買っただろうと思います。かごの中から出たことのない生後6ヶ月の文鳥❗️いてもたってもいられなかったでしょう

 

ノアは、去年の10月生まれのようです。

 

今朝考えたのは、10月5日生まれにしようかなって

くーの生まれた日です。

 

ノアは、顔も体格も性格も仕草も、くーに似てません。

 

でも、ノアを見てると

同じ季節で同じ月齢だから、特別な気持ちになるのです。

 

くーは、こんなに幼かったのかって思います。

 

みんな換羽中ですが、ノアだけ雛換羽です。

やはりみんなと違います。

 

ノアは24グラムありましたから、普通の体格です。

体つきはしっかりしてるようです。

クリッピングされていても、かなり飛べます。飛んだことなかったはずなのに

 

何でノアを買ったのか?

またひとつ楽になるためだったのかもしれないです。


f:id:imhfy:20230408183108j:image


f:id:imhfy:20230408183115j:image

手に乗るようになったから、近くで写真が撮れました。

誰にも似てないです。

かわいらしい顔です❤️