文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

キューの嘴は、きれいになったかな

f:id:imhfy:20230406161146j:image


f:id:imhfy:20230406162930j:image

くちばしについてるのは、キズじゃなくて食べ物です。

 

キューの嘴の傷のことです。

 

近くでじっと見ることができてないから、よくわからないけど、気にならないくらいにはなってるかな

長かったです。治らないのかと思ったりしてました。

ここまできれいになるのに、4ヶ月程

 

今のキューは、もと相棒?のチョコと出してもつるむことはないです。チョコが近寄ると逃げますから、一緒に出すことはあまりないです。

 

わさびのキバ?は、今なくなってます。

アスカは、今あります。

キバ?ができるのは、わさびとアスカです。

何度もできるから、体質でしょうか?

 

注文していたエサが届きました。f:id:imhfy:20230406162156j:image

セキセイ・センシティブの内容

各種小粒シード、ホソムギ、ナガハグサ、オオウシノケグサ、オーチャードグラス、ヒロハノウシノケグサ、アワガエリ属、キヌア、イラクサシード、アマランサスシード、ハコベ、ヘラオオバコ、ラムソン

健康な文鳥の主食に使ってもいいそうです。

 

市販のミックスシードと両方使ってます。