文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

誕生日不明の相棒達

ラテを買ってきたお店に行ってきました。

ラテと同じケージにいた2羽と別のケージの2羽は、お店にいました。

雛も入荷してましたし、手乗りじゃないその文鳥達は、どう過ごしていくのかな



f:id:imhfy:20220305144203j:image

‹3/4日›

柄がアスカによく似た白文鳥を買ってきました。うちで計ると21グラムでした。

ラテの仲間達のケージには、「11月生まれ」と表示が!

ラテは、12月って聞いたけど、確認すると、よくわかってないみたい。

昨日連れてきた白文鳥は、ラテより後って言ってました。

うちの文鳥達は、みんな誕生日がはっきりしてません。

「誕生日の不明な気の毒な捨て犬」みたいなことを聞いたことがあるけど、うちの文鳥達も誕生日が不明です。

誕生日を決めるのも意味ないような気がしてきました。

まあいいか

ラテは、11月15日に変更して、新入りの手乗りじゃない文鳥は、12月7日にしようっと、名前は、ハッピーにします。

手乗りじゃない文鳥にチャレンジしてみようと、ラテを連れてきたけど、甘ったれの手乗り文鳥です。

その時から、手乗りじゃない文鳥を連れてくることになるだろうとは思ってました。

今度はどうなるかな?

お店にいる文鳥達も、気になったけど、

引っ越しして、バードハウスみたいな家にしてからかな

今の家は、とっても気に入ってるのです。

さらに気に入ることになる住居に行ったらいいのかな

さて、どうなるかな😃