文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ノア🐦️のこと❤️

もう買うつもりはなかったけど、なぜか買ってしまった文鳥です。

 

よく行ってる夫婦でやってる小さな小鳥屋さん

大正時代からのお店らしい(私が聞いたわけではないです)

いつもあんまりいないけど、その日はたくさんいたかな

幼い文鳥達が10羽はいたかも

文鳥の値段が上がってました。

文鳥は人気あると言ってました。

その中で一番年長の白文鳥にしました。

 

いつもは桜文鳥ばかりで、たまに白文鳥がいるけど、その日はシルバーやらシナモン?やラテみたいな色合いの文鳥もいました。

ちょっと迷ったけど、

手乗りじゃないという生後5ヶ月の白文鳥にしました。

 

そこのお店での手乗りじゃないって本当なの?

ラテもアロハもチョコもキューも

みんなすぐに手乗りになったけど😊

 

私はふたつの小鳥屋さんから文鳥達を買ってます。

とちらも夫婦でやってる小さなお店です。

そこしか知らないけど、とても良心的なお店だと思います。

 

わさび達のお店は、雛がたくさん入荷しますが、すぐに売れてしまいます。

ゆたか達のお店は、そんなにたくさん入荷しませんし、すぐに売れてしまうわけではないので、成長した文鳥がいることもあります。

一時期その成長した文鳥達を次々買ってきてました。

そのお店では、時間がある時は、ケージから出したりしてるようです。あまり出してなかった文鳥を手乗りじゃないって言ってたのかもしれません。

 

なぜノアにしたのか

後で気がついたのですが、ノアはくーと同じ誕生月です。

くーと同じ誕生日にしました。

 

くーと同じ白文鳥の女の子(後でわかりました)です。

 

ノアを見ながら、くーが元気ならこんな風に成長していったんだと思わせてくれました。

だからノアだったのかなって思いました。

 

今はそう思ってないかな

ノアはノア

とても強烈な個性の持ち主なんです😄

可愛くてたまりません。

天真爛漫で自由奔放❤️

生後5ヶ月までケージから出たことがなかっただろう手乗りじゃないノア

自由の意味があるノアという名前にしたのは、少しでも自由に過ごしてもらいたいと思ったから

手に乗ってるキッシュのとこに飛んで来ました。キッシュの写真を撮ろうとしてたら、こんなのが撮れてました。

キッシュは逃げたので、こんな写真が撮れていたとは思わなかったです。

 

ノアは気になる文鳥達に近付きます。

追い回されて、キッシュは迷惑のようです。

 

キッシュの動きがよくなってきたのは

3グラム程の減量ができたこととノアから逃げてるからかも

キッシュの負担にならないように観察しながらですが、一緒に動き回ってもらってます。