文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

女の子🐦️がいっぱい


今現在うちの女の子達

キッシュ  3歳

ラテ  1歳

アロハ  1歳

くろ  11ヶ月

ノア  7ヶ月

 

こんなにたくさんの女の子は初めてです。

(こんなにたくさんの文鳥がいるのもそうですし、男の子達の方が多いですが)

お年頃で好きな相手がいてキャンキャン騒がしいのも、私にとっては初めての経験

初代ぶん達は、仲良しの白文鳥の姉妹でしたし、

女の子は白文鳥のキッシュだけというのが長かったです。

きかんぼうのわさびに手を焼いていたこともあってか、私は白文鳥の女の子が好きでした。

念願の白文鳥の女の子だったのが、くーです。

くーがいなくなってから、くーを探してました。

それに、お店に残っている文鳥が気になってしまい、どんどん文鳥を増やしてしまうのです。

くーは見つからず…

くーを探すことは諦めました…

増えてしまった文鳥達は、次々と、歌って踊り始めて😓男の子確定が続いてました。

キッシュだけが女の子

 

不思議なことに、くーを探すのを諦めた頃から、女の子の文鳥が現れて?きたのです。

 

 

お年頃のラテとアロハが好きな男の子は
f:id:imhfy:20230517182043j:image

アスカです😄

 

お年頃のくろは、チョコが好きです。

 

キッシュは換羽もあって落ち着いてます。

幼くて落ち着きないノアは、お姉さまのキッシュとアロハを追いかけては嫌がられてます。

 


f:id:imhfy:20230517184201j:image

f:id:imhfy:20230517184209j:image


f:id:imhfy:20230517184226j:image

これは換羽が終わったアロハです。

驚くほど美しいです。

アロハはもともと可愛らしい顔立ちだと思ってましたが、体調不良なのかと心配するくらい貧相で、いつまでも幼くて

もちろん男の子達には見向きもされず😅

それが

いまやモテモテ

うちの男の子達は何なんでしょうか😒

(唯一てつだけは、キッシュ一筋のまま)

 

3年以上も一緒のわさび

隣のケージにするしかなかったわさび&キッシュ

初めて離れてます。

(わさびはアロハの隣がいいと言うから)

キッシュからのクレームはないですね。

そんなものなのか…