文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハの換羽


f:id:imhfy:20230324103752j:image

アロハは雛換羽後の初めての換羽です。

痛々しい姿ですが、乗り越えてくれるはず

 

アロハはうちに来た時から、みすぼらしくて😅

羽も爪も変だし、色つやも乏しく、足はガサガサ

白っぽいまま幼い雰囲気のまま1歳になってます。

 

 

手乗りじゃなくて飛べなくて…

 

今では上手に飛べます。体力も筋力もついてるように感じます。

私にも近寄ってくるし😃

 

何よりすごいのは🎵アロハの顔❤️

かわいらしい美少女って感じかな😊

 

 

体重も22グラムをキープしているので安心です。アロハはよく食べます。f:id:imhfy:20230324103801j:image

左はアロハのだけど、右は誰かな
f:id:imhfy:20230324103810j:image

 

これから、質のよい羽と爪になってくれるんじゃないかな😄

アロハのエサは変えてます。

他の文鳥達にも、あげてるエサに少し混ぜてます。

「アロハだけちがう😠」って気づきますから😓