文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

21グラムあって、ホッとしてます😄


f:id:imhfy:20220721111445j:image


f:id:imhfy:20220721111457j:image

華奢なアロハ

 

うちに来た時に箱ごとはかって、21グラムだとわかってます。

 

気になることがありすぎのアロハでしたが、なぜか大丈夫だと感じてます。

 

見た目も貧弱だけど、手に乗せた時に感じる頼りなさ

羽と爪も気になるし、水浴びしないし、

飛べないのは、これからだろうとあまり心配してなかったけど、手乗り文鳥にするのにも手こずりました。

 

あまりにも軽い❗️ような気がしてました。

他のが、ずっしり重いからかもしれないけど、

 

気になって、何度も強制的に体重をはかろうかと考えましたが、体重計が恐怖になっても困るからと、自分で乗ってくれるまで待つことにしてました。

 

今日、初めて乗ってました😄

 

21グラムです。

これだけあれば、まあいいか

 

アロハ用のエサを探そうかと思ってましたが、このままでいいかな

色々な種類のシードを食べてるようですし、好きなものを食べたらいいか

 

ケージから出てる時、私から逃げようとして数センチ飛び上がるだけだったけど、飛べるようになってきてます。

 

まだそんなに飛べないけど、クリッピングされてる羽が抜ける度に、どんどん自由に飛べるようになるから、もう大丈夫ですね。