文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

日に日に逞しくなってるアロハ

f:id:imhfy:20230115095928j:image
速く飛べます。連続飛びができます。

そんな飛び方は、クリッピングされてる文鳥には、難しいと思います。

他の文鳥達にも興味あって、物怖じしてないです。

だけど無鉄砲な男の子とは違います。ケージに飛び付いての足を噛まれるような真似は皆無

ケンカはほとんどしないけど、するとしたら、相手を選んでます。

休憩場所は、わさびのケージです😊

わさびはアロハに寛大ですし、わさびのケージに追いかけてくる文鳥はいないので、セーフティゾーン😃

賢い女の子なんだと感心します。

 

全く飛べなくて、

体が貧相で、羽も爪も変だし、

止まり木から止まり木に移れないし、

水浴びを何ヵ月もしなかった前代未聞のアロハ

手乗りじゃない文鳥としてお店にいた生後3ヶ月位のアロハです。

手乗り文鳥にしなくてもいいかと考えてました。

 

驚くほどの変身です。

アロハは初めから意思が強かったと、今になって思います。

ドヨンとした目をしてることもなかったし、

 

活発な外交的な性格だったんだと思い当たるのです。

手乗り文鳥にすることができず、ケージに入れたままだったとしたら…

(たぶんそれはなかったと思うけど)

今の楽しそうなアロハじゃなかったかな

f:id:imhfy:20230115095925j:image