文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

アロハは順調ですね😄



1歳になってるアロハです。


f:id:imhfy:20230307183833j:image

手乗りじゃない文鳥を経験してみたいと考えた私

まずは、ラテ

ラテは初めから手乗り文鳥でした。

それで、アロハ

アロハは、ラテほど簡単ではなかったです。

 

アロハは、気になるところがたくさんでした。

小さい❗️20グラムほど

羽と爪が変かも

水浴びしない

止まり木から移れない等

 

だけど、アロハは大丈夫だと思えました。

体温が高いように感じました。

何でもよく食べてました。

活発でした。

膨らんで寝てばかりなどは皆無です。

 

それでも

見るたびに

貧弱で貧相だな

小さいな

 

病院に行けば、「質の悪い羽と爪」って言われるだろうな

くーは、質の悪い羽って言われて

キッシュは、綺麗な羽って言われて

 

キッシュの羽が綺麗なら、綺麗ですが😃

みんな綺麗ですね。

アロハ以外は

 

雛換羽が終ってるアロハ

本格的な初めての換羽に入ってます。

綺麗な羽になるのではないかな

そんなことを思ったのも、アロハの体重が増えてたからです。

 

アロハは、活発に飛び回っていて逞しくなってます。

順調に成長しているのだと思います。

 

太いままで長くなってしまう爪は、今後どう変わっていくのかわからないけど