文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ストレスかも

めいの顔の様子には、考え込んでます。

なぜ?

 

ふと思ったのは、ストレスなのかもって

 

めいの態度は、かなり変です。

こんな文鳥は初めてです。

それぞれみんな甘えん坊だと思いますが、めいは極端です。

「私のことしか見てない」

 

たくさんいるのに、ケンカばかりだから一羽ずつ出すことが多いです。

私は長くても、それぞれの文鳥にとっての放鳥時間は短いです。

 

短いだけでなく、めいの場合は、私と他の文鳥の接触などにもストレスがありそうです。

 

f:id:imhfy:20230327081801j:image

めい❤️どうしたらいいと思う?