文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

もとの綺麗な嘴に戻るのだろうか?

f:id:imhfy:20230305195129j:image

昨日のキューです。

嘴のキズ?は、目立たなくなりました。

しかし薄いピンク色のキズは残ってますし、そこは浅く削れてます。

 

なかなか治らないとは思ってましたが、それほど心配はしてなかったです。

キューの様子に変わったところがなかったからです。

 

ここまで目立たなくなるのに、長かったなって思って、いつだったのかと探してみました。


f:id:imhfy:20230305200328j:image

12月10日だったの😨

この写真を見ると、血豆みたい

すぐに治ると思ってたけど、こんなにかかるなんて、ひどいケガだったのか?

エサを食べることに支障はなかったから、よかったのか…

 

たぶん

ケンカによるケガなんだと思うけど、直接だったのか?ケージ越しだったのか?相手は誰なのか?

わかりません

 

うちの文鳥達は、四六時中ケンカしてます。

一緒に出してる時は、見張ってます。

足を噛まれた時はびっくりしますが、嘴でやりあってる時はそれほど気にしてなかったかもしれません。

 

今回のことで、考えを改めます。