文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

文鳥の香りは、あまえんぼうの香り

無臭の文鳥だらけの中、ルナだけが、かわいらしいおいしそうな香りがします。

薄いメープルシロップみたいな、干した布団のお日様の香りみたいな、そんな感じです。

無臭だって、かわいらしいのに、

ルナは反則だよね❤️

美人が化粧してるみたいな?

 

昨日から、めいも無臭でなくなりました。

 

でも、めいの香りなの?

 

洗濯の柔軟剤みたいな香りなんです。

使うものは、できる限り無香料のものを選らんでますが、無香料って表示されてても無臭ではないです。

 

めいの香りというより私の手?

あまりにも手の中にいるから?

 

めいが文鳥の香りがするのかどうかは不明ですが、

ルナとめい😄

あまえんぼうの香りなのかもしれないです。


めい
f:id:imhfy:20221113075947j:image

ルナ(昨日の写真)
f:id:imhfy:20221113080141j:image

f:id:imhfy:20221113080131j:image

めいは文鳥に関心がないからか、誰ともケンカしません。何かあれば私のとこに逃げます。

ルナはきかんぼうかと思ってましたが、内弁慶なのか、噛みついてくるのは私にだけです。他の文鳥が近寄ってくると逃げてます。

ただ、めいもルナも、私の近くに他の文鳥が来ると威嚇します。他の文鳥とスキンシップをとる時はめいもルナもケージに入れてます。

めいとルナはライバルみたいだけど、不思議とケンカしないのです。むしろ相性が良い方みたいです。

 

文鳥は不思議です。わからないことばかりです。

どんな文鳥でも、かわいいことだけはわかってます❤️