文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

ルナ❤️

f:id:imhfy:20220907183436j:image

‹2020/4/18›

生後1ヶ月のルナ

さしえが終る頃だったかな

寂しい気持ちもあって、こんな写真を撮った記憶があるよ

白文鳥が好きな私にとって、5羽目が初めての桜文鳥

初めて赤ちゃんから育てたわさびとキッシュにメロメロの私だったけど、ルナは、かわいすぎました。

文鳥ってこんなに甘えん坊なのか

と驚きだったよ

 

f:id:imhfy:20220907183440j:image

これも同じ日の写真です。

生後2ヶ月のわさびとキッシュがケージの外にいるね

ルナはてつと並んでるね

ルナとてつは生後1ヶ月

わさびとキッシュとルナは赤ちゃんからだったけど、てつが来たのはこの頃

わさびとキッシュから相手にされてなくて仲間はずれみたいなルナのために、ルナと同じ年頃のてつを買ってきたんだよ

この4羽と暮らしていくつもりだったんだよね

 

ルナが来た時、存在感ありすぎのわさびとキッシュがいたし、

ルナの後すぐに来たてつは、クリッピングされてたんだよね。動揺した私はてつのことばかり考えてたかも

ルナは、いつも私だけを見て、鳴いてばかりだったよ

 

そして、

くーが来てからは、私の心はくーでいっぱいだったと思う

その後も精神不安定な私はどんどん文鳥を買ってきてたよね

ルナはいつでも、あまえんぼうだったけど、あんまり構ってる余裕もなかったよね

ルナは元気で手がかからないし

 

ルナよりも甘ったれのめいが来てからは、めいと一緒になってアピールしてるよね

めいが幼いから、ルナは後回しばかりだったよね

 

それでも今でも

ルナは私にべったりなんだよね

その一途さはすごいね😊

 

 

もうすぐ2歳半になる今日のルナ
f:id:imhfy:20220907191031j:image


f:id:imhfy:20220907191046j:image