文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

おはよう❤️ルナ①


f:id:imhfy:20220813064047j:image

鳥の声で目が覚めるというより同時かな

 

今朝は5時前、カーテンを開けて窓を開けて外を見ると、虹😄

 

1回目の触れ合い

 

カーテンを閉めると、みんなスタンバイ

「誰から出すの?」みたいな

必死の眼差しのめいと猛アピールのルナが最初になることがほとんどです。

 

出す文鳥しか見ないようにしてます。

目があってしまうから

 

一羽で出したり、複数で出したりしながら、みんなを出して1回目が終わります。

そんなことを毎日2~3回繰り返してます。

 

わさび、キッシュ、ルナ、てつの4羽の時は1羽ずつ4回出してました。

その頃は4羽でキャパオーバーで、「1羽のはずが4羽になってしまった😓」

と、てんてこまいの日々でしたから、さらに文鳥が増えていくなんて想像してなかったと思います。

 

赤ちゃんの時からあまえんぼうのルナには驚きました。文鳥がこんなにもベタベタなことに

2歳半のルナは、今も変わらずにベタベタです。