文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

遅れてきたあまえんぼう

たいてい一羽ずつ出してます。

ほったらかしにできて楽だからです。

それぞれ違うけど、それぞれは同じことをしてます。

めいならば、私に触れてるとか

ニームなら、ゆたかのところに行って怒られてるとか

 

パーチならば、

何してるんだろう?

誰かのケージのとこにいるはずだけど

 

私はテーブルに座ってタブレットを見てました。

すぐ近くに気配を感じました。

ふと見ると

座ってる私の太ももの横にパーチがいます❗️

いるはずのないパーチが

ビックリしました。

 

文鳥を出してる時は、文鳥の位置を確認してから動くようにはしてます。

 

パーチは飛べるようになるまで時間がかかりました。飛べないと思い込んでたと思います。羽が切られ過ぎでしたから、飛ぼうとしても飛べなくて、諦めてしまってたんでしょう。

クリッピングされてる羽が何枚か生え変わって、もう飛べるはずなのに飛ぼうとはしなかったです。

幼なじみのももやニームは飛び始めてました。

パーチには、私が背中を押しました。

椅子の背に置いて、ほったらかしにしました。怖がってましたが、飛んでみたら、飛べるってわかったのでしょう😄

私もうれしかったけど、パーチもうれしかったみたい

それからは飛ぶようになっていきました。

 

しかし、まだ上にはうまく飛べないです。

私にはそんなになれてないです。

手には乗るけど

 

そんなパーチが自分で私のところに飛んできたのです😄

手を出せば逃げるかもしれないので、初めのうちは知らん顔してました。

手を出してみると、

https://youtube.com/shorts/dKylaQ1ndCg?feature=share

動画が撮れてます。

f:id:imhfy:20221113173717j:image

やっぱりこんなことされると、かわいいな😃