文鳥たちとの暮らし

一人で文鳥たちと過ごしています。文鳥達の写真と記録、思ったことなどを書いてる日記みたいなブログです。

容姿端麗

今は人に対してそういうことを言ってはいけないのかな?

 

うちの文鳥達のことです。

 

もちろんみんなかわいいです。

順位などないです。

それぞれみんな違ってますから、それぞれの持つナンバーワンもありながらの唯一無二の魅力を持ってるオンリーワンの存在です。


f:id:imhfy:20220927093412j:image

雛換羽まで終わっている生後9ヶ月のアロハ

今は、アロハが一番かわいらしい顔だと思います。

だけど、次に来る初めての本格的な換羽が終るとどうなるのかはわからないです。


f:id:imhfy:20220927094638j:image

こちらは、ルナもびっくりするあまえんぼうナンバーワンのめいです。

しかし…換羽を中途半端にして変な顔のままです。何らかの対策がいるのだろうか

私にくっついたままだから運動不足だと思います。ブヨブヨしてるよーな…

f:id:imhfy:20220927095156j:image

生後1ヶ月のめいです。

赤ちゃんの時に買ってきためいです。くーだといいなって小さい雛を選びました。

その時まではわからなかったけど、雛の中で小さかったのは生まれた日が遅かったからだと思います。

さしえの時で30グラム近くなってました。

今もあまり変わらないけど、この頃のめいはバランスのとれた大柄の体型で容姿端麗だったと思います。

 

驚くのは、この方
f:id:imhfy:20220927100547j:image

貴公子てつは、いつだって、換羽中だろうと、容姿端麗を維持してます。

雛の時からずっと容姿端麗

30グラムの大柄ですがバランスのよい体型です。全身美しいです。

てつだから?シルバー文鳥だから?

 

ついでに、雛の時から変わらない魅力のおふたりです。

 

かわいらしい顔のルナ

f:id:imhfy:20220927130928j:image


f:id:imhfy:20220927130941j:image

 

 

顔も体型もかっこいいわさび


f:id:imhfy:20220927130953j:image